差金決済方式を知っておこう

差金決済方式を知っておこう


差金決済方式を知っておこう
意外にもFXの初歩的な知識を知らない人が大勢いらっしゃいます。
ここでFXの取引で覚えておきたいことをお教えします。

ドル円が110円の時、円高になるなと予測をしたら、110円で売り、思惑通り105円になった時に買い戻すことによってその差額の5円幅が利益ということになります。
円安で利益が出るのは、円を売って外貨を買っているからという理由であり、円高で儲ける為に外貨を売って円を買えばいいだけなのです。
FXというのは最初のうちは外貨をどのようにして売るのかという話になってくることかと思います。
株の信用取引と同様の仕組みでありFX会社が外貨を肩代わりしてくれるのです。

円高になったからと言いましても、それでFXは勝てるものではありません。
投資の仕方によりましては、円安でも利益をしっかりと出すことが出来るのです。



差金決済方式を知っておこうブログ:2017/09/18

ダイエットというのは非常にシンプルです。
「食生活を適切なものにして、適度なトレーニングをする」ことです。

しかし「言うは易し、行うは難し」で、
なかなか実行するのは難しいんですよね!

友人からお誘いがあれば、飲み会に付き合うことも必要ですし、
何かスケジュールが入れば、日々のトレーニングも難しい…

別に、ダイエット中だからといっても、
日々ストイックな生活が必要だというわけではありません。
時には息抜きも必要でしょうし、
ダイエット第一の生活なんて、味気ないもんです!

しかし、
ダイエットにとって良くないことをすれば反省も必要です。

そこで僕は、
「日記」をつけるようにしています。

日記には、自分がその日何を食べ、
トレーニングしたなら、
どのようなトレーニングをしたかということを書き留めています。

すると、ふとした時に日記を振りかえることができます。
「ああ、この日僕はこんなに食べてたんだ」
「ちょっと今週はトレーニングしていないなぁ、来週はトレーニングをしよう」

このように日記をつけることで、
未来への改善点や注意しなければならないことが見えてきます。

必ず日々書き留める必要はありません。
気がついたとき、暇を見つけて
メモしておくことでも十分効果はあるはずですよ!

「日々やらなければならない」
という意識が強すぎると、長続きしなくなることがあります。
これは、日記にしてもダイエットにしても同じことです。

あまりにこういった意識が強くなってしまうと、
一度スルーしてしまったときに、ものすごく自己嫌悪に陥ります。
むしろ、長期間続けることこそが
ダイエットにとっては大事なことなんですよね。

差金決済方式を知っておこう

差金決済方式を知っておこう

★メニュー

金利も交換することになるのは当たり前
多くのFX会社ではスワップ金利という言葉を使用
顧客資産を分別管理しているか
債権者による資産差し押さえから保護
円高が進みそうなら決済
差金決済方式を知っておこう
FX取引の『取引通貨単位』
為替と株価というのはFXにおいて大変重要
証拠金とレバレッジ設定
運用資金の何倍もの取引が出来る


ページ先頭 ページの先頭へ
トップに戻る トップに戻る
友達に教える 友達に教える
(C)私の理想のFXガイド